いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

3月お買い物マラソン

今回は私の物が多いマラソンです。 ①消臭袋 双子がおむつ使用していた時に使ってた消臭袋。 Sサイズはキッチンのごみ用で使ってます。 臭いが抑えられてすごく良い!! ②ストッキング 春になるので新しく購入! 去年からJとかJJではなく3Lを買ってます。 お…

3月楽天スーパーセール

参加します! ①もちもちベーグル 完全に自分用として、私の好みで、すべて、買ってやった。 ②コンタクト ■メモ:ポイント残高375P ③楽天ブックス 理科ダマン、長男ハマってます。 ちょうどいい時期に買っている気がします。 ひらがなは双子用。女子が絶賛ひ…

1〜2月楽天マラソン

⭐️1月購入リスト 1月に急きょ欲しくて購入したリストです。 ①長男のリュック お店で実物みたのは右のリュックな気がする。 だけどお店で控えた型番だと左。 自分の直感を信じて右を購入した結果、正解 危ない危ない 届いて「やったー!どう?」としてると…

12月スーパーセール

11月はマラソンもブラックフライデーも見送りして スーパーセール待ってました!!そしたら10店舗かるく超えてしまったという・・・笑 ①②ハンガーラック(実家用) 姉の部屋改造が止まりません。 ベッドの次はラック! そして姉に触発され、父の部屋のタンスを…

10月お買い物マラソン②

①ベッド 姉がベッドを買うらしいです。笑 20%オフクーポンがありお得に買えました。 ②BBクリーム 2回目の購入です。 ③コンタクトレンズ 9,020円に100円クーポン。 いつものやつ。だんだん値上がりしていく… 来年には10,000円になってんじゃないか疑惑。 ④⑤…

10月お買い物マラソン

無理に完走するのをやめました。 なぜなら最大ポイントが5000ポイントに下がったから。 その代わり月の開催数をあげたのでしょうか。 また来週末から開催するし月末にもあるし…双子のオムツを買わなくなった今、 オムツ、夜のオムツ、オムツいれる消臭袋 こ…

9月お買い物マラソン

今回は必要最低限の買い物です。 ①バスマット ②実家からの頼まれもの ③④ふるさと納税

9月スーパーセール

9/4〜11までのセールです。 ①いつもの海苔 高級のりすぎて最近はケチケチしてきた母です。 ※追記※ なんと長男がお腹すいたと言って学校から帰ってきたら海苔をバリバリ食べてた…!!けっこうショックな母です…。 ②牛どーん 前回、実家のお誘いに乗って購入し…

8月お買い物マラソン

今回もエントリーせずにスルーと考えていたのに サンダルが欲しくなり1個だけ買うか!と思ったら あれよあれよと、これもコレもとぽちぽちしてしまいました。笑以下、購入記録です。 ↓ ↓ ①サンダル いま履いてるサンダルがクタクタで後ろのバンドも止まらな…

7月お買い物マラソン

前回は見送ったので今回はガツガツと!いきます。 ①鉛筆削り いま使ってる無印の鉛筆削り。 悪くないのですが、そろそろ自動でも良いかな…って思って。。。なーんて、本当は双子も色えんぴつ使って塗り絵をしていて、削れ削れうるさくて…が理由です。あはは…

6月お買い物マラソン

①アリの巣観察 双子男子のアリへの関心がすごくてすごくて。 こーゆうの買って、双子男子に楽しんでもらい、長男には夏休みの研究にでも使えるかしら?!と、、、。 ②冷感マスク 気になったので買ってみる事に。 今はマスク内が蒸れて気持ち悪い、、、 アレ…

6月スーパーセール

エントリーお忘れなく。 ママ割エントリーも必須です。 ①ワイヤレスイヤホン スリコのワイヤレスイヤホン使ってたんですが、 家で…ちょっと…耳から外して…置いてた…つもりが… 数日経ち、片方なくなる…というミステリーが発生中。 絶対どっかにある。絶対ある…

5月お買い物マラソン②

ハーフマラソンの予定です‍♂️必要最低限のお買い物にしました。 ①収納ボックス 夫のバッグ類の置き場用。 その辺にポイポイ置くのでしっかり場所を作る事に。 私の母からは「すぐはみ出て意味なくなるよ」と 予言されてますが、、、(ll゚艸゚ll) どうなること…

5月お買い物マラソン

更新ボタン押し忘れ投稿。 今回は……も、完走しそうです。 ①長男の靴下 長男の靴下! ②母の日 義母へプリザーブドフラワーを。 お線香つきがあったのでコレに決めました。 いつもは夫が実母の好みを購入していたのですが、今回は珍しく悩んでいたので一緒に探…

保育園のアプリの良いところ・悪いところ

小4の長男、年少の男女双子を子育て中のワーママです。今回、この春から年少さんに上がった双子の保育園(こども園)について、ちょっとモヤモヤしたことを書きます。 保育園は去年から本格的にアプリで稼働し始めました。 このアプリのおかげでモヤモヤが…

4月お買い物マラソン②

終わったばかりなのに…そーやってお金をたくさん使わせて…このやろうっ← 今回はハーフマラソンの予定です。 ①夜オムツ オムツもあと1年だ!!→え?ほんと? がんばれ双子!! ②センサーライト 外に置いている物置用につけてみようかな~と。 暗くなると鍵穴…

4月お買い物マラソン

購入リストです。 ①マスク だんだん緩和されたとは言え、1日1枚は必ず使うから、まだまだ必要ですね。 今回初めてグレー系を買ってみました。 ※追記※ グレー気に入りました♡ ②箸 年少になったし、今は100均の箸を遊びで使ってるんですが、上手に使えてるの…

3月お買い物マラソン

もう終わりますね。 今回もたくさん購入しました。 ①楽天ブックス ←長男の頼まれもの。マイクラの本。 双子用に→ よく長男にも買ってたな〜と懐かしく思い、今はパウパトロールとコラボなんだね。 最強乗り物ヒーローズ! ② いつもの味のり 我が家の子供たち…

3月スーパーマラソン

先月はお買い物マラソンのみの参加だったので、約1ヶ月ぶりのお買い物。え〜っと、完走しますっっ‍♀️‍♂️ ①実家の頼まれもの リピです。 ②コート 短い丈で、春先・秋口に着れるコートを買ってみた。 会社で丸めて机にしまいたくてコンパクトなところにも惹か…

2月お買い物マラソン

前回のやらかしマラソンから早1週間、、、。 いや、1週間と言うか、気づいてから5日目の朝です。(今日は土曜日) inu-mty.hatenablog.com そんな今夜からはじまる2月のお買い物マラソン。 前回の買いそびれた品を含めて今回も買い物します。 ①オヤスミ…

1月お買い物マラソン②

1月第2弾! うっかりしていたらすぐにやってくる春。 春になったら双子が入園するので準備品も一部購入しました。 ①いつもの味のり 訳ありとは思えぬ美味しさ♡ 家族全員すっかり虜です。 ②電池 インターフォンの子機の電池がコレだと思われる。 お願い、合…

年少さんになるにあたり購入したもの

来春、年少さんになる双子たち。 早いもので4月から幼稚園生活になります。入園準備をしなければならなく、購入品をリストにしてみます!いま続々と購入していってるので、追記していきます。 ☆お弁当箱 お正月、イオンに行ったとき本人たちに選ばせました…

1月お買い物マラソン

あけましておめでとうございます。 2023年1発目のマラソンが始まりましたね。 1/9の20時からスタートです。 ①無印 ケルヒャー入れ用として。 無印、値段が上がるって聞いたけどコレは対象なのかな?! もしかしたらタイミング次第では買えないかもなぁ… …

12月大感謝祭

最近は完走しまくりなのでポイントがじゃんじゃん増えてビックリしてます。 この半年で20000ポイントは増えたんじゃないかな。 楽天カード払いで消費するのが良い使い方と何かで見ました。 なのでうちはマックやミスドでポイント使わせてもらってます。 それ…

12月スーパーセール

ブラックフライデーが終わり また買い物があったのでスーパーセール待ってました。が! まだまだ買いたいものがあり、 きっと月末あたりにまた何かしらのセールがあるだろうと信じて次回は持ち越します。 ①コート 毛羽立ちすごくて重いコートを捨てたくて買…

11月ブラックフライデー

ブラックフライデーでいつもの買って良いの? と少々不安になりながらも購入しました。 ①長男のペンケース 入学の時に買った筆箱がボロボロボロボロなので。 もうすぐで磁石くっつかなくなるんじゃないか?笑 次は↑こーゆうのが欲しいと要望があったので。 …

11月お買い物マラソン

待ってました。マラソン! 今月はきっとイベント盛りだくさんな月なんだろうと思います。 ①オムツ テープの時によく買ってたパンパース。 このたびパンツもパンパースに切り替えようと購入リストに入れていたら、なんとマラソン開催前の朝に在庫なしの表示が…

10月お買い物マラソン

今月は1回しかないとの噂のお買い物マラソン。 買いたい物たくさんある中で厳選して今回は購入。 マスクの失敗はさておき、来月にまわせる物は次回へ! ①マスク ツルハで買って使ってみたら良かったので購入。 色はサンドベージュとオールドレースレッドに…

9月お買い物マラソン

①ネームランド のテープ すごい!選べる3色って魅力的!! と思ったけど、いざ購入の画面に行くと 中国の会社だから個人情報は中国で…と書いてありちょっと怖いのでやめました。 たぶんココなら国内かな…と思い購入! 価格も50円しか変わらない上、ポイント…

9月楽天スーパーセール

スーーーパーーーセーーールーーー!エントリー忘れずに! ① オムツBIG 双子兄のプライベートオムツ ② わたしの服 ここで少しだけ買いました。(お気に入りショップ) ③キッチン雑貨スタンド ペットボトルなど洗った後に使いたいので購入〜 ④ オヤスミマン男…