いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

年少さんになるにあたり購入したもの

来春、年少さんになる双子たち。
早いもので4月から幼稚園生活になります。

入園準備をしなければならなく、購入品をリストにしてみます!

いま続々と購入していってるので、追記していきます。



☆お弁当箱
お正月、イオンに行ったとき本人たちに選ばせました。
双子はトトロにハマっているんですがメイちゃんのお弁当箱があり見つけた瞬間から離しません( ´艸`)
一方、双子兄は迷いに迷ってピカチュウ
心配なのはいざ使うときに「これじゃない」と言いそうで・・・
イオンで売ってなかった分は楽天amazonで購入予定です。

双子兄
お弁当箱&お箸スプーンフォークセット

コップ&おしぼりセット

ランチマット&お弁当箱巾着


双子妹
お弁当箱&お箸スプーンフォークセット
 
コップ&おしぼりセット

ランチマット&お弁当箱巾着



☆上靴
ネットで見てもサイズがわからず、本人たちに履いてもらわにゃーなんとも言えないと思い、お店に行くことに。
お店に入ってすぐあったこの商品。双子たちも喜ぶブルーとピンク。
さっそく試着して「コレ履いて帰る」と二人に言われましたがさすがに外は雪なので(笑)
「みぎ」「ひだり」が今は読めないけど絵で分かってくれると信じ購入!



☆リュック
長男の時にお世話になったoutdoorリュック。
双子にも…と思ったんですが
通勤途中で時たま会う年子なのかな?男女子供がいつも手を繋いで歩いててColemanリュックのブルーとピンクを背負ってて、うちの子にも〜♡♡と思っていたんですが
リュックを検索してて惹かれに惹かれました。




☆お名前シール
小なんかはすごく使います。
双子にはキャラクターを固定してます。
双子兄:ぞう 双子妹:うさぎ
まだ字が読めないのでキャラクターで自分のだと認識してもらうためにです。
同じオモチャ2個あるので…



☆おしぼり
1〜2歳児クラスでも使ってましたが引き続き購入しました。
お弁当の時は、それぞれのキャラクターのおしぼり使い、普段はコッチを。