9月お買い物マラソン
今回も参加しますっっ!が最低限のお買い物。
のはずが追加購入しまくり💦
なんだかんだゴール目前まで来てしまってます。
⑤⑥⑦⑧追記
③一部レビュー追記
①おむつ
![]()
まだまだ必要。いつになったら取れるの~夜のパンツ!
②⑤姉のおつかい
![]()
わたし好みのワンピ。
姉の見て良さそうなら頼もうかな( *^艸^)プププ
③楽天ファッション

![]()
メンズ兄弟に長袖Tを!
双子妹にはレギンス7分丈を!この時期大事~
※レビュー
メンズ兄弟に買った長袖Tが思ったより大きい!!
少しぽちゃ(親父体型=お腹ぽっこり)な長男は140cmですが150サイズだとお腹がキツくて小5から160を着てます。来年も着てもらう目的もあり。
それと同じ考えで160買ったら腕が長い!!そりゃそーだ。笑
次男の双子兄にも同じ考えで来年も…と110を買ったら大きい!!
まだ次男は100〜110がジャストサイズなので長男ほどドデカではないのですが…笑
④コンタクト
![]()
前回購入して、まだまだ使ったばかりですが、問題ないような気もするし
やっぱり薄さが気になる気もする、、、
今回は2箱セット買ってみよう!
⑥メガネストラップ
![]()
母の。携帯が見えない…と言うようになり
「メガネ(老眼)かけなよ」
「メガネ取って」
「メガネ首にぶら下げれば?」
「あ、いいね」
な会話になり手始めにコレを買うことにしました。

このCタイプが母っぽくて良かったんだけど売り切れ。
入荷待ちしてみることにしました!
⑦無印
![]()
長男のヘルメットが「どこー?」となるため
玄関に定位置を配置!
今までも、ココね!はあったものの
100均の画鋲さすタイプのフックだったので
フックが小さいだの何だの言うから
コレでどうだヽ(`Д´)ノオオオォォォ という気持ち。
送料無料にするのに他にも必需品を購入。
⑧パンプス
![]()
こちらの25cm買ってみました。
うまくフィットすると良いな〜
![]()
以前はこちらの3Lと4Lを購入してます。
正直、柔らかいけどクッション性がゼロで疲れます( ̄▽ ̄;)
長時間はムリです💦
会社で使うには良いかな〜と思い黒(4L)を買って使ってます。
足元寒いから靴下履いても履けるようにワンサイズあげました。
そこはグッドです👍
☆番外編
今年の双子兄のハロウィンパーティーの仮装です。

双子妹も着たいーと言って何度か着ましたが女子はコッチがいいね!

9月スーパーセール
最初の3つは8月末のマラソンで急きょ購入したものです。
8月は夏休みもありお盆もありで気持ちがバタバタしていて
お買い物どころではなかった、、、
携帯でゆっくりポチポチしている余裕もなく、近隣のお店で購入していた次第です。
【8月マラソン購入品】
①子供たちへのプレゼント
![]()
小5と小3女子の喜びそうなもので実用的なものを選んでみました。
送料無料にするためにマニキュアも入れました⭕
この度、長男の赤ちゃん時代をともに過ごしたお友達と5年ぶりくらいに再会します。
一人の女の子とは定期的に(年1くらい)会っていて顔も名前もばっちり憶えていますが
二人の姉妹とは5年ぶり?なので、顔ももちろん名前も覚えておりません(;´∀`)
仕方ないよね。5歳だったもんね。
急きょ集合できることになり約450km離れたお友達と会ってきます。
②ママへプレゼント
![]()
ママへプレゼントも用意してみました。
もしかしたら必要ないかもしれないけど、バックに着けているだけでも
おしゃれなので(*´艸`*)ウフフ
③いつもの海苔
![]()
ウッカリうっかり💦
夏休みの長男にお弁当ではなく、ご飯炊いて海苔やふりかけで食べてて〜と言ってたため、海苔の在庫がゼロでした。
しかし小5にもなれば、目玉焼きを作ったり、ご飯炊いたり、パン焼いたり、冷凍食品を裏の説明見ながらチンしてね!と簡単な作業なら出来る。
まだ火や包丁を使うことはさせてませんが、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器はマスターしました。
いやぁ〜楽させてもらった夏休み…。
【9月スーパーマラソン購入品】
①コンタクトレンズ
![]()
コスト的にもおすすめですよ~とチラシと試供品が入っていて使ってみたところ
良さそうな?どうだろう・・・?という感じであっという間に試供品なくなってしまい
結局判断できなかったので1箱買ってみての判断かな~と思って購入決意!
こっちに変更できたらマジでコストが半分以下。
世知辛い世の中になってきたのでコスト大事。
②楽天ブックス
![]()
理科ダマン7発売です。
③シートマスク
![]()
こちらリピ購入です。
いまのところ肌も悪くなってないし良き☆
④靴ひも
![]()
結ばない靴紐です。
姉が絶賛してるので購入してみることに。
長男に良さそう。
7月お買い物マラソン
購入リスト。※記録用
①ダスキンスポンジ
![]()
このスポンジを上回るスポンジとまだ出会ってません。
形も色も値段もベストかなと思ってます。
②お米
![]()
いつも頼んでいるお米が売り切れていたので今回は、あきたこまち。
あきたこまちも充分おいしいと思うので楽しみです。
③わたしの服(HUG.U)
もう安心の服。最近はもっぱらネット(HUG.Uが多め)で購入してます。
④おむつ
![]()
なんでしょう。またおむつに戻りました?トイレいやですか?です。
といっても日中はほぼ大丈夫ですが夜です。
二人とも朝にはパンパン。
長男のこのころは夜中でも「トイレ・・・」と起こしてくれてたので三人三様なんだなと実感中です。
しかもBIGで間に合わないほどの量。
寝る前にトイレ行ってるし、晩ご飯で水分はほぼ終わってるはずなのに。
晩ご飯の水分が多いってことなのかな。
⑤エプロン
![]()
やっぱり料理するときはエプロンがほしいかも。と思って購入。
実母も料理の時はエプロンしてないので、当たり前のようにしてなかったんですが、
油跳ねもあるし、ちょっと手をふきたいときとか、くしゃみしたときにティッシュが近くになかったり、、、
うん。エプロンほしい。
ちょっと試しに使ってみるよ、お母さん。
【2回目のマラソン】
①ツルハ
![]()
長男のオールインワンが欲しくて、
その他使ってるものを組み合わせて購入。
案外ネットも安いかも?!
②タンクトップ
![]()
前回購入したんですが、思いの外よくてリピです。
色を変えて今回はブルーにしてみました💙
③KEYUCA
![]()
初KEYUCA商品です。
今後、無印並みに購入頻度高まるかも?!
店舗も市内にオープンしたので実物を見に行けるし、ワクワク止まらない(๑˃̵ᴗ˂̵)و
【実家から頼まれ物】マラソン外で購入
①タンクトップ
![]()
②サンダル
![]()
6月お買い物マラソン
※過去記事です。記録用として。
①牛ドーン💥
![]()
長男は牛丼として食べるのを好んでいたんですが
双子がまだ飲み込むときに牛肉特有の飲み込めない現象が多々あり、小さく切ってます。
すき焼きが大好きな子供たちなので、これにうどんを入れるとどうだろう??と作ってみると
3人ともバクバク食べます。
牛丼を温めて袋から出しフライパンに入れ、冷凍うどんをドンっと入れて蓋をしめてぐつぐつぐつさせると
しみこんだうどんが食欲を上げます。
②長男用のラッシュガード
![]()
学校のプールが始まるので購入。
去年まで着てたラッシュガードを1回目使ってもらったら
「かーちゃんちょっときつい・・・。そしてチャック壊れた」
とチャックの金具がない状態で帰ってきました。
カラーは一緒でサイズだけ1こあげてリピ購入です。
③コンタクト
![]()
■メモ:ポイント残高537P+今回獲得ポイント81P=合計618P
今回ポイントで1箱もらいました!
■メモ:ポイント残高118P
④ベーグル
![]()
リピリピです。
今回は特に好きな、2種類で頼みました。
⑤キャップクリップ
![]()
去年この手のを見てほしかったんです。
冬は手袋とか、夏はアームカバーとか挟めたくて。
色も形もめちゃくちゃ悩んで、ハート型(ぴんく)リーフ型(ブラウン)に決めました。
以上です。
6月スーパーセール
※過去記事です。記録用として。
①コンタクト
![]()
■メモ:ポイント残高456P
■100P→300円引き
■300P→1,000円引き
■500P→1箱プレゼント
②お米
![]()
市から10kg支給されたりでありがたい恩恵を受けましたがなくなるものは早いです。
と同時にアレもです。そうです海苔です。
④ファンデーション
![]()
21N 赤
リピ買いです。良いです。大変良いです。
⑤クレンジング
![]()
あのデカさでも終わりが来るもので・・・。
なくなる前にスーパーセールなので買っとこー
⑥シャンプー
![]()
においも好きだし、次のスーパーセールまではもたないだろうから買っとこー第二弾。
⑦イヤホン
![]()
いやぁ発送まで約1か月。ちゃんとみてなかった自分を責める。
7/5までに発送となっていて7/5の夜に通知が来るという・・・。
うーん。
と言ってるけど姉からの頼まれものなので別にいいんだけれども。
※リピしたかったけど売り切れてた・・・

以前購入した双子女子用のスパッツ、大変お気に入りで毎日履いてますが、
だんだん激しく外遊びをするようになり穴あけてきました。
また欲しいな~と思ったらほぼ売り切れ。そらそーだ。めちゃめちゃいいもん。
5月お買い物マラソン
※すでに終わっているマラソンの投稿です。記録用として。
①楽天ブックス
![]()
理科ダマン6。買ったあとで長男から「5ないわ」と言われましたので次回に持ち越し。
そして、長男が漢字検定受けると言ったので漢検用のワークを購入。
のちにネットを見ていたら漢字検定の過去問が印刷できるページを発見!
これ、前日にやらせとけばよかった・・・(検定後に発覚)
合格したら何か買ってあげたいな〜
②スポーツバッグ
![]()
長男が今年、1泊の宿泊学習があるので、
来年の修学旅行にも使えるように大きめのバッグを。
さすがAI。今年宿泊研修だとわかって、ネット開くたびに
ずっと広告で載ってきてたのでこれを買おうと決めてました。
developさんでハズレはない。
※7月現在レビュー※
まったく問題なく使えたし丈夫だし買ってよかったです。
気がついたら売り切れになっていたので早々に購入して良かった!
③サンシェード
![]()
去年から悩んでました。
100均でも売ってるのをみたんだけど
なんとなくキャラものは避けたくて買っておらず。
インスタでめっちゃ良いと宣伝してる人がいて買ってみることに。
今年の夏は大活躍してほしい✨
④服
![]()
勢いでポチりました。
※レビュー※
裏地もあり一枚で着れるワンピ。
私は首元がきつくてボタン2つ開けてきてます。
すこし厚めなのと裏地がまとわりつくので真夏はきついかもと感じてます
⑤カーディガン
![]()
姉と自分用に。自分はリピです。
リピするほど良いと思ってます。購入してからは2枚を交互に着てます。
会社がクーラーで寒い時があるので薄手でじゃっかんひんやりしていて夏にちょうどいいです。
↓先月購入しました。
inu-mty.hatenablog.com
⑥無印商品
![]()
台車と小物入れ収納ボックスを購入。
自宅収納の一環です。いつ整うのやら・・・
以上!
4月お買い物マラソン
過去の購入履歴です。記録用として。
①ネームランドのテープ
![]()
兄弟が3人なので、色別にするのもいいな~とか
3人または家族共有のものは黄色とか色んな色で表示したくなり買ってみることにしました。
②シャチハタ
![]()
基本留守番中はピンポンきても出たらダメと伝えてますが、出ますよね。
そして郵便局は子供には渡さないと決められているのか、不在表扱い。
そのほかの配達業者はだいたいOK。
そうなれば長男ポンポン押すわけで。そのままどこかに置いてなくす。
それで注文して届いたときには見つかってるパターン(一一")
③おなまえハンコのインク
![]()
スタンプのインクが薄くなってきたので購入。
やっぱり全然違う。
そして今回は白インクとなるものも購入。
使うのが楽しみです♪
④アップルウオッチのバンド
![]()
夏のシリコンは汗であせもができたのでスポーツタイプのバンドを使っていました。
ちょっとこれ皮ですがおしゃれだし使ってみたい!!と思い購入。
※レビュー※
シリコンよりは大丈夫ですが皮も汗かいて痒くなり一部荒れています。
⑤⑥長男のマスクと私のマスク
![]()
まだまだ使いますよね。すっかり汗に弱くなった私の肌。
マスクをしないのは蒸れて顔が赤くなり腫れるから。
本当にしなければいけないところでは冷感タイプがいいかなと思い購入しました。
長男もまだ学校で必要な時があるらしく(給食当番など)
グレーが気に入った長男から追加購入を頼まれました(笑)
⑦カーディガン
![]()
いつもお世話になっているHUG.Uさん。
今回は気になるカーディガン。涼しそう?薄手だし真夏でもいいかも?
お試し購入です。
※レビュー※
めちゃくちゃ薄くて指まで袖があるので運転するにはすごくいい!!
お気に入りになりました♡
⑧アームカバー
![]()
HUG.Uのカーディガンと共に運転で必須なアイテムです。
⑨楽天ファッション
姉からの頼まれたもの。
以上です!