いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月楽天大感謝祭

今回も参加してます!! こっそり投稿…。 ①いつもの消臭袋 これは無くせない商品。 ストックが2箱あっても必ず毎月買っちゃう商品。 オムツのほかに生ごみとかにも使えて便利!! お正月は蟹とか生ものの残骸など入れておくのに便利!! ②③スカート・コート…

12月楽天スーパーセール

今月は【大感謝】と言うのも組み込まれてます。 なので2回に分けて買います宣言!! 今回はスーパーセールの記録。 しかも12/5で10店舗完走果たしました。 ①長男のパジャマ いまマイブームのA恐竜柄です。 126cm/約27kgで、いつもは140がちょうどよい感じ…

はじめてのママ友との今

小2の長男、1歳児の男女双子を子育て中のワーママです。 今日は嬉しい話を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 長男の子育ては、地元から離れて地方でした。 親も友達もいない地域での子育て。*_*_* なぜその地域にいたかと言うと、転勤です。夫の転勤。 お互い大手企業に勤めて…

11月お買い物マラソン

先月しょぼい形で終わってしまったマラソン。 今回は!!と意気込んで挑みました٩( ''ω'' )و ①おむつL ここで私は大きな失敗を。 グーンは、本当はゲンキが買いたかったけど5日に見ると売り切れ。 正直がーーーんと聞こえるくらいショックでした。 いつも…

10月楽天お買い物マラソン

過去のお買い物になりますが記録します。(投稿日は10月にしました) 記録ってほんと便利で、しばしば役に立ってます。 ①いつもの冷凍食品 コロッケまじでリピしまくりっす。冷凍庫のないと不安でしょうがない。 長男(小2)は必ず2つは食べます。 揚げる…

9月の楽天スーパーセールで買ったものの記録

スーパーセール、参加しました。 ①おむつL ②おむつMとおしりふき 送料無料にするのに、おしりふきで金額合わせました。 ③いつものコーラ0カロリー 実家に行くとついつい飲んでしまうので実家用に買いました。 発送も早く、すでに実家にお届け完了してます…

いつになったら育児日記を書くのか

小2の長男、1歳児男女双子を子育て中です。 1年前に、双子育児のブログを書く!! と意気込んだのに、お買い物記録と、その他ちょこちょこの記事しかないという…これからチョコチョコと書き溜めていた下書きを整理しながら 公開していこうと思っています…

共働きで平日の子供の習い事、いぬこ家の場合【小学生】

小2の長男、1歳児の男女双子を子育て中です。 長男の今の習い事は、 テニス(土曜日) プール(木曜日) 書道(月曜日) の3つです。 テニスは、休みの日なので親が連れて行ってます。プールは年少~年長の夏ころまで土曜日に行っていて 双子妊娠で大きく…

7月お買い物マラソン

まったく最近は機能していないこのタイトル。 本当に忙しく日々闘っていると、マラソンすら完走していないのです。 たまっていく下書き…ヾ(_ _。) では行きます。 ①ベビーガード 双子の危険を感じて、2階の階段もロックします。 普段は2階に行かないのです…

家の鍵の自動ロックは便利だけど不便もあると言う話

小2の長男、1歳児の男女双子を子育て中です。 先日の出来事。家に入れないと言う珍事件勃発。夫の帰宅を待つ30分がとても長かった。。。— いぬこ7歳と1歳双子育児中 (@inu_mty) 2021年5月26日 どう言うことかと説明しますと… いつもより早く終わった仕事…

3~4月お買い物マラソンの記録

恐ろしいことに、3月のスーパーセール以来、マラソンの記録がストップしている事実、、、( ゚Д゚) 書いては保存を繰り返していて、更新をしていないという事実です。 今から更新してもアレなんで、、、 3月のお買い物マラソン購入品 ①鳥のサバイバル 最近ハ…

こどもチャレンジ【ぷち】受講しました

小1の長男と、1歳男女双子を子育て中です。 長男は学童へ、双子は保育園へ通ってます。 この度、こどもチャレンジ【ぷち】を双子に受講しました。4月号の1ヶ月受講予定です。双子にこどもチャレンジ申し込みしてみた。1ヶ月だけの予定です。2人分なの…

楽天スーパーセール

はじまりました!スーパーセール!! エントリーお忘れなく。 かーいものっ。かーいものっ ①メルちゃん ねねちゃん 双子妹へ、ひなまつりと言うことで購入しようかと( *´艸`) お風呂にも入れる、まばたきもする、セット品なので十分遊べるのではないかと( *…

2月お買い物マラソン

あっという間に1カ月が経ちました。 お買い物マラソン始まりましたね。

長男と図鑑の話

小1の長男と、0歳の男女双子を育児中です。 今回は長男の話です。 長男の今まで好きなものは、 ・仮面ライダー&戦隊モノ ・プラレール&トミカ ・シンカリオン などでした。小学生になり、戦隊モノから離れてほしいと思い、テレビの録画を辞めました。 生…

1月お買い物マラソン

待ってました。お買い物マラソン。 そこそこ買いたいものがありカゴに入れてました。 ☝️こちらも忘れずに! ①楽天ブックス 長男の図鑑 義父母からのクリスマスプレゼントのお金で買った第二弾。 前回の楽天祭で買ったカブトムシクワガタムシが第一弾。 まぁ…