いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

11月ブラックフライデー

ブラックフライデーでいつもの買って良いの?
と少々不安になりながらも購入しました。



①長男のペンケース

入学の時に買った筆箱がボロボロボロボロなので。
もうすぐで磁石くっつかなくなるんじゃないか?笑
次は↑こーゆうのが欲しいと要望があったので。


今まで、よこぴたのブルーを使ってました。
すごく良かったんですが、磁石も弱くてすぐ開くし表面ボコボコしてるし…
よく3年頑張った!
長男にしたら3年も持つなんて素晴らしいことだ✨
新しい子をお迎えするにあたり、鉛筆のキャップを買わねば!!(←忘れてた)



②長男のマスク

大のお気に入りになりました。
グレーを買ってますが、色も形も大きさも◎との事です。笑




③いつものお米

配送も早いし、美味しいです!



④ハンドウォーマー

指がバツバツ切れております。特に今!!
年中切れていてキズパワーパッドが欠かせません!
使ってみて効果があるなら
同じく絶賛バツバツあかぎれ中の長男にも使ってもらおーかなー
2人で使う(多分)のでグレーを購入。




⑤消臭袋

今度はピンク!
もう2人とも自分のカラーを決めていて
男子は青や緑
女子は赤やピンク
を選ぶので、オムツ卒業まではブルーとピンクの2択かな。



⑥スニーカー

幅、大丈夫だろうか…
いつもアディダスなんですが…
はじめてニューバランスいってみました。
色はブラックです!




コンタクトレンズ

今回初めて処方箋なしのコンタクトレンズを買ってみようかと。
コンタクト歴20数年。
こんな日がくるとは…! ドキドキ…。




⑧わたしのコート
最近ここのお店よくチェックしてます

か、かっちゃった…

悩んで悩んで悩んだ。
ロング丈もってないから欲しくてチェックしてて、さて買うか!と思った時に帽子付きが目に入りなんとなく見ると、惹かれていく…
そもそもの目的は、
秋春に着れる薄めのコート
ロング丈欲しいな。 です。
なのに帽子付きを見てると、年々寒さに勝てなくなっている自分が最優先されて、
あったかそう…
と暖かさが頭の中いっぱいになりました。
雪降ってると傘ではなく帽子をかぶる習慣なので、帽子必須だし!
と近日中に降る雪に視点を変えてしまい…
帽子付きを購入してしまいました!!
そもそもの目的っっっっっ!!
またそれはそれでいっか←金かかる奴



⑨実家からの頼まれもの

下着を購入。前回と品を変えてるのでリピではないです。




⑩化粧品

初めて買います。
いままでは、
dプログラムのリキッドファンデーション
を使ってました。

dプログラムは敏感肌をめちゃくちゃ売り込んでて(←言い方)超敏感肌の私は必ずと言って良いほど勧められる品です。
ちょっと気分を変えてみようと、この度、新しいのに変えてみます。
早く使ってみたいな〜




以上、10店舗。
軽くクリアしました…!