いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

8月お買い物マラソン

8月のお買い物マラソン始まりました。

こちらもお忘れなく



わが家のお買い物記録です!



①オムツ(双子女子用)

もう10枚切ってます!!早く届いてほしいー( ノД`)
それもこれもコロナのばかやろーのせいで濃厚接触となり計10日間ほど自宅にいたので急ピッチで無くなる無くなる。
取り急ぎ1パックどこかで購入してきます。



②お米

今回からななつぼしに変えてみました。
今まではゆめぴりかでしたが、お米の特徴をみると、今回購入の「ななつぼし」は、しっかり系であっさりだそうです。
一方「ゆめぴりか」はやわらか系で粘り気のあるお米だそう。
わたしは粘りよりもあっさり派、やわらかいよりもしっかり派なので変えてみました。
家族の反応と食べた感じで次回は決めたいと思います~☆



③④チャイルドシート
子育てママの店ベビー・キッズ 1000円クーポン

便利生活 100円クーポン

キャラクターズハウス 1000円クーポン

1000円クーポンと書いてありましたが、実際受け取ることが出来なかったので、ポイント倍率も低いしこちらでは購入しないことにしました。

長男が生まれるときに、周りの先輩方から頂いたチャイルドシートをいま双子が使ってます。
そろそろ体も大きくなってきたし、なんていっても冬のジャンバー問題で(スノージャンバー着てベルトがきつい!!)今年の冬は無理なんじゃないかと思ってます。特に双子兄・・・
ブースターモードという座る部分だけのシートは3つほど今頂きものであります。(そのうちの一つはジュニアモード)
買うかどうかすっごく悩みましたが、↑は実家の車や、セカンドカー(夫会社用)の車に積むのも手かなと考えを変えて購入に至りました。
色もせっかく男女双子なので赤と青~と思ったんですがシンプルにブラック!!の予定です。

追記
めちゃめちゃ早く届きました!8/5注文→8/7着
ここは関東圏か?と言うくらい早くてビックリ!
月曜日に新チャイルドシートを双子に見せると「わぁ♡新しい〜♡」と大喜び!!
買って良かったです



⑤おしりふき

はじめましてのおしりふきです。
今までは↓コレです。



ひとまずここで終了!
まだまだ買いたいものは山ほどある!!
続きは追記します。


❀..................................................❀

追記


⑥バッグ

つい1ヶ月前に購入したんですが、レビューでもあった通り、破けまして。
それでも使ってたら双子妹に、これでもか!と、さかれまして…笑
10日間使ったかな〜。初め破けたのは3回目でした。
色も形も気に入ってたんですけどね〜
きっと入れすぎたのかな。
今度は違う種類で再トライです!


⑦単一電池

ガスコンロの電池がなくなり火がつかなくなって電池交換しようとしたら、ストックがゼロ!!
慌てました。しかもコロナで自粛してる期間。
誰が買いに行く?
ご近所さんに頼みましたよね。(その節は助かりました!!恩人と呼ばせてください!!)
そして、単一電池は、懐中電灯にも使うので在庫はないとだめ!
ということです。笑



⑧マスク

ここは安いですね〜
立体マスクを買ってます。
色は、ピンクベージュ、ライラックアッシュ購入。
冷寒も試して見たかったけど売り切れ。




⑨長男のマスク

スリコで買ったグレーのマスクが気に入ったようで、グレーのマスクが欲しい!と言われたのでここで買ってみました。
気に入ってくれると良いなぁ〜



ふるさと納税

これはおいしいと思う!
届くのが楽しみです。