いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

5月お買い物マラソン

更新ボタン押し忘れ投稿。







今回は……も、完走しそうです。



①長男の靴下

長男の靴下!



②母の日

義母へプリザーブドフラワーを。
お線香つきがあったのでコレに決めました。
いつもは夫が実母の好みを購入していたのですが、今回は珍しく悩んでいたので一緒に探すことに。
世話するのは義父になるので手間のかからないプリザーブドフラワーにしました。



③お米

いつものお米。
物価高騰だかで子供がいる世帯にもらえるお米、申し込みました?!
助かりますよね。
うちはいま食べ盛り(小4)なのでめちゃくちゃ助かります。
ただ、なぜ子の人数じゃないんだろう…と少々謎です。
ありがたい話なのでこれ以上は言いませんけどー。




④ストラップ

幼稚園の登降園がカード式で、この度、約一年使って初期にもらったケースが破けてきたのでちゃんとしたカードケースを購入!100均だけども。笑
ストラップがなかったためこちらで購入。



⑤シートベルト延長

ドキドキ。合うかどうかドキドキする。



⑥オムツL

幼稚園用。
BIGサイズを大量購入したため置き場に困って最近はLサイズをツルハで購入してました。
初回、双子妹と一緒に行ったので、いつものパンパースを買おうとしたら
ドラえもんがいい」
と言われ、昔から激安でありがたいマミーポコを買うことに。
もうここまで来たらパンパースに戻せないので、マミーポコ箱買い!!
ちまちま買うのも面倒くさくなってきたし。おいおい




⑦バターカット

ずーーっと、数年間買いたいなーとにらめっこしていた品。
やっと決断しました。
地域的に、⛄️印バターが主で売ってるのでハマらないのはちょっと困るので、ココのならいけるんじゃないか?!と思いました。



楽天ブックス

マンガ形式で日本を覚えてもらおうかと考え中。
と、長男の語彙力を高めるために買う。
わたしも一緒に語彙力高めたい…笑



⑨いつもの海苔

↑上でも書きましたが、長男の食欲がすごくて、たぶんいま一人で1合はイッテルンジャナイカナ?(;゚Д゚i|!)
海苔の消費がハンパない。



⑩ワンピース






次回は、
マスク

消臭袋