いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

チャレンジタッチいちねんせいを受講しました

小1の長男と、0歳の男女双子を育児中です。


今回は、長男のお話です。



定期的に送られてくる、チャレンジのDM。
一度やったことある方なら必ず送られてくるアレです。
DVD付きで、子供心をそそるオモチャのチラシやオモチャの紙バージョンで送られてくるアレです。

ウチではDMが届いたら長男の手に渡る前に捨ててました。

しかしその日は、捨てる前に見つかってしまったのです、、、。

そして長男から言われた言葉が、
「おれ、これ、ほしい」
f:id:inu-mty:20201204193208j:plain
七色に光るタッチペンです。

一年生だし、こーゆうオモチャと言うか景品と言うか、そーゆうのが欲しいから勉強頑張るって言う始まりでも良いのかな?と思い受講を決意しました。

どうせなら紹介で入りたいですよね。
f:id:inu-mty:20201204193539j:plain

https://sho.benesse.co.jp/friend/nonmember/

土曜日に申し込みしたので、届いたのは金曜日。
約1週間かかりました。



届いたのを開けてみる

f:id:inu-mty:20201204194333j:plain
可愛いらしい箱で届きました📦
うちは郵便局で届きました。

f:id:inu-mty:20201204194354j:plain
f:id:inu-mty:20201204194400j:plain
これが目的の七色タッチペンです。



f:id:inu-mty:20201204194415j:plain
さ、設定です。
電源プラグを入れながら動作をするので、コンセント近くでやることになります。

20分近く設定したら、子どもと一緒に設定して、その後はじまります。
f:id:inu-mty:20201204194606j:plain
さっそくはじめました。

勉強が終わると登録したメールに結果が届きました。
f:id:inu-mty:20201204195648j:plain
f:id:inu-mty:20201204200132j:plain
それに対してメッセージを送ることができます。
すでに送ってしまった後だったので画像はないんですが、、、


そして、その後に少しゲームしました。
計算レースで、○+○=答えの方向にタブレットを傾ける
f:id:inu-mty:20201204202949j:plain
f:id:inu-mty:20201204202955j:plain

楽しんでやっておりました。





まだまだ、わたしが、内容をよく理解していないので、良いか悪いかの判断はつかないのですが、しばらく様子をみてみようと思います。