いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

10月の楽天お買い物マラソンと9月のお買い物マラソンの報告

先月、スーパーセールが終わったらお買い物マラソンがやってきました。
ラインナップを記事にする時間がなく、気が付いたら10月のマラソンが始まってしまったという・・・

せっかくなので、ここで前回の記録をしたいと思います。笑




~9月お買い物マラソンの記録~

①②いつもの粉ミルク(2店舗)
 
必ず必要で必ず購入している粉ミルク。
売り切れてはイカン!と思い、0と5のつく日を待たずに購入!
よし買えたー♡
と思っていたのですが。
お買い物マラソン始まる前夜に購入してました(+o+)
なのでカウントならず、、、。

なに?この初歩的なミス。。。



③ベビーサークル

ついに双子がハイハイを覚えましたのでスーパーセールでは見送ったサークルを買う決意しました。
こちら、数年前に使用していた中古を友達から譲り受け、買い足すならこの商品だよ~とURLまで頂き、わたしのROOMで保存していたんですが、届いてみたら違うやーん(;゚Д゚)
というハプニングに。
しっかり確認しなかったわたしが悪いんですけどね、、、

とはいえ、届いたベビーサークルはしっかり使用してます!
頂いたサークルは、処分の方向です、、、泣



④椅子

スーパーセールで購入し、双子に使ってみたところ、二人ともすごく良かったので追加で購入!!
いま家族全員でテーブルを囲んでご飯食べることが出来、とても良いです◎
買ってよかったーーー



⑤冷凍コロッケ

リピしているコロッケです。
なまらうまい。あ、方言が、、、笑
本当においしいです。
長男は1つじゃ足らず必ず2個食べます。




⑥焼き海苔

いつもの海苔。実家と半分こ。




と、こんな感じでした。






続きまして、、、

~10月のお買い物マラソンの記録~


①おむつL

今回は双子兄のぷくぷくが止まらず、ついにLに手を出してしまいます。
双子妹は兄に比べると細く(たぶん一般的な体重です)結構ジッとできる子なので、【テープ】と【パンツ】を間違えて買ってしまった過去があり、妹が頑張ってテープを使ってくれてたんですが、ここ最近動くようになり、妹もパンツへ移行です。
しかし妹はLじゃでかいので、これまた、まだ余っているMを使っていく、、、という役目です(;´∀`)



ティファール

ここ数年、買う買う詐欺(←言いたいだけ)で、使うたびにこびりつくことにイライラし、やっと買うことができたティファールのセット。
見れば見るほどよくわかんなくなり、もういいや。と手を打ちました。



③長男の誕生日プレゼント

釣りスピリッツ!!
どこで覚えたんじゃい!と突っ込みたくなるほど、世の中周りはswitchやってますね。
コロナな世の中じゃなければ、今頃switchを購入する予定だったんじゃないかな~と思いますが。
買っちゃったからね。
11月の誕生日プレゼントです。
しっかり隠しておきたいと思います。



④長男の誕生日プレゼント パート2

これも必要でしょー。と夫に言われ、これは実家にお願いすることにしました。




⑤電動ドライバー

ほんとうにコレでいいのか?よくわからないけど勢いで買っちゃう。
だってDIYしたいから(笑)
とりあえず買ってみる。初心者だから。
そしてすぐにとりかかりたい簡単なDIYやります。






今のところ、これで終了です。追記あるかもしれません。
なんせ、先月の初めころから精神不安定すぎて心ここにあらずです。
追い打ちをかけるように芸能人の自殺、、、
もう訳わかりません。

とりあえず目の前のことを一つ一つじっくりゆっくり取り組んでいきます。