いぬこのつぶやき

Twitter以外でもつぶやける場所

双子出産しました。

2020年1月に双子を出産しました。



双子妊娠してからネットで調べるキーワードは
「双子妊娠 〇週」など必ず”双子妊娠”というのを入れていた。

少しでも情報を取り入れたかったから。

双子&三つ子の育児本もネットから仕入れて買ってみようと思いポチっとしました。

実際読んだのは届いたとき、6か月頃でしょうか。
パラパラ~と読みましたが、実際いま中身は覚えていません。笑

でも当時のわたしには必要なアイテムだったと思います。





と、無駄遣いをしてしまう程、
周りに双子の方がおらず、何にも情報がなく先行き不安でした。

ネットでブログしている方のはいろんな人の読みました。
インスタで上げてる方のも結構みました。


そして一番知りたかった、「双子妊娠 普通分娩」です。
あ、それと、「双子妊娠 管理入院」も調べました。


どうも、病院の助産師や医者に不安や悩みを聞いても解決しないんですよね。
なぜなんでしょう。

聞きたいことをメモとって聞いてみても
帰ってくる答えが当たり前すぎて心に入ってこないんですよね。。。
やっぱり当事者が語って心にしみるというか。。。


と言うことで、
わたしも誰かの不安や悩みを持っている人の少しでも心を軽くするお手伝いができればと思いブログを書きます!!


ただ、いま、なう、で子育て中なので更新はいつになるかわからないです。